8月4日(月)の登校日、1年生を対象に国際理解学習に取り組みました。講師として、高志小学校の富樫未来先生にご来校いただきました。オーストリア日本人学校での経験から学んだことや、様々な視点から物事を見ることの大切さを語っていただきました。富樫先生、素晴らしいお話をいただき、ありがとうございました。子どもたちにも、新たな発見や気づきがありました。
〈国際理解学習〉
6月6日(土)より北部Aブロック総体をはじめ、3年生にとって集大成となる、大会が始まりました。各部の決意表明の後、吹奏楽部の応援演奏、生徒会長からの激励の言葉を伝え、学校からのお話がありました。それぞれの会場で、今まで積み重ねてきた練習の成果を存分に発揮し、力を出し切れること...
上板中学校