5月21日(火)、1年生が校外学習で「人と防災未来センター」「淡路ワールドパークONOKORO」を訪れました。阪神淡路大震災の映像やお話を聞かせていただき、防災・減災について学びました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
〈人と防災未来センター〉
〈淡路ワールドパークONOKORO〉
6月17日(水)の午後から、上板中学校体育館にて、関西フィルハーモニー管弦楽団のみなさんが、素晴らしい演奏を披露してくださいました。 今回は、この管弦楽団関係者の中に、上板町出身の吉平さんがいて、上板中学校で演奏していただくことになりました。上板中学校の他にも、町内の4小学...
上板中学校