6月5日(水)、読み聞かせボランティアグループ「藍の会」の皆さまにご協力いただき、今週は2年生で、読み聞かせを実施いたしました。1年生・3年生は、各自が準備した本や、学級文庫の本を手に取り朝の読書に取り組みました。いつもご協力いただいている「藍の会」の皆さま、ありがとうございました。
〈2年生〉
〈1年生〉
〈3年生〉
今年度1回目のクリーンデーがありました。1・2年生は校内の草抜き、3年生は校外へ出てごみ拾いを行いました。お天気が心配されていましたが、雨もやみ、曇り空の下での奉仕作業となりました。「もう少し草抜きをしたかった。」という声があがるくらい、みんな集中して掃除をしてくれました。す...
上板中学校