11月27日(水)、カメラマンの松本紀生さんをお迎えして、人権に関する講演会を開催しました。松本さんはアラスカの神秘的なオーロラや野生動物を撮影されており、近年はアラスカの気候変動についても取材をされている方です。松本さんのお話や迫力ある映像を見せていただき、アッという間に時間が過ぎました。保護者の方にも参加していただき、素敵な時間を過ごすことができました。そして、今、自分にできることは何かを考える機会を与えていただきました。心より感謝いたします。
〈講演会〉
6月17日(水)の午後から、上板中学校体育館にて、関西フィルハーモニー管弦楽団のみなさんが、素晴らしい演奏を披露してくださいました。 今回は、この管弦楽団関係者の中に、上板町出身の吉平さんがいて、上板中学校で演奏していただくことになりました。上板中学校の他にも、町内の4小学...
上板中学校