7月11日(金)、3年生を対象に「食育パワーアップ作戦」を、栄養教諭の方を講師に迎え実施しました。朝食を食べることで、脳がしっかり働くことができるようになることなどを学びました。早寝・早起き・朝ご飯の大切さを感じました。
〈食育パワーアップ作戦〉
6月6日(土)より北部Aブロック総体をはじめ、3年生にとって集大成となる、大会が始まりました。各部の決意表明の後、吹奏楽部の応援演奏、生徒会長からの激励の言葉を伝え、学校からのお話がありました。それぞれの会場で、今まで積み重ねてきた練習の成果を存分に発揮し、力を出し切れること...
上板中学校